top of page
検索
  • 執筆者の写真社会保険労務士事務所 あおば

障害年金の研修

障害年金の業務に携わりたいと思い、障害年金業務研修会に参加して2年目になります。


色々な都合でオンライン参加しかできませんでしたが、夏のビギナー向けの基礎研修は実地研修(実際に書類を作成、提出をする模擬演習型の研修)だったのでどうしても参加したく、勇気を出して東京に行きました。
限定された時間の中、必死で頭をフル回転させ書類を作る時間はとても有意義でした。

試験に合格し、開業をしても、自然に業務ができるようになるわけではもちろんない為、こうした講座が開催されていることは大変ありがたいです。

2024年3月の春の東京講座は審査請求について2日間の内容でした。難しいけれど本当に勉強になります。
早く動画を見終わらないと4月の大阪講座が始まってしまうので焦っています。
閲覧数:5回

最新記事

すべて表示

講習の仕事

県社労士会の社会貢献事業で、中学1年生に「知っておきたい働く時の基礎知識」という内容で出前授業をさせていただきました。 金曜日の最終授業という疲れのたまっている時間で、直前に体育館に迷い込んでしまっていた鳥が結構自由に飛んでいたにも関わらず、一生懸命聞いてくれた生徒さんと、始まる前にビシっとご指導くださった先生に感謝の気持ちでいっぱいになりました。 来月から3回に渡り、子育てをしながら「自分の働き

改めて公開

HPの「お知らせ」のページが公開できていないことを今頃知りました…猛省!

bottom of page